ブログ運営

ブログを始めて10ヶ月。これまでのPV数と収益を大公開!!【注目】

まわりのブロガーさんはどれくらいのPV数や収益を得ているのだろう?

 

このような疑問に答えるべく、私の実績を公開します!

 

どうも。港区OLみきです(*´艸`*)
@investor_miki3

 

いや〜 時が経つのは早いものですね。

2019年8月にブログを始めてから10ヶ月が経過しました。

 

中にはPVや収益を順調に伸ばしている人もいますが、伸び悩んだり途中で挫折しそうになったりしている人が大半ではないでしょうか。

 

何を隠そう、私自身ブログ運営に挫折して一度閉鎖していますし、ここまで決して順風満帆だったわけではございません

 

つい最近もブログ運営に疲れて、少し距離をとった時期もありました。

詳細はこちら
ブログに疲れた。。その原因と対処法!! 〜初心者が陥りやすいポイント〜

続きを見る

 

そんな私がブログ運営状況を公開することで、少しでも参考になり、ブログへの向き合い方を見つめ直すきっかけになれば嬉しいです(*´艸`*)

 

実績報告

まずは、ブログを開設して10ヶ月目までのPV数の推移を見ていきましょうか。

 

\刮目せよ/

 

10ヶ月目は約13,000PVでした。

7ヶ月目(2020年3月)は20,000PVを超えることができましたが、2日に1記事ペースで更新するなど、かなり無理をしたからこそ成し遂げられた結果だと思っています。

 

ただ、無理をしたのが堪えたのか、ブログ運営に疲れて少し距離をとることに。。

この事をきっかけに、無理しないブログ運営に舵を切りました

無理をするとどこかで歪が生じるわ。マイペースが一番。

 

話を戻すと・・・

"ブロガー番付表" のランクは、前回に引き続き「ノービス(月間1万PV以上)」を維持することができました(*´∀`)

※ブログ部のサイトでも触れられていますが、PV数だけでブロガーとしての実力は判断できないので、あくまで "目安" として見てみてください。

引用:http://ebloger.net/bloger-ranking/

 

 

ブログ収益

みんな大好き!

他人の収益報告!

 

今回は特別にへっぽこブロガーの収益を公開しちゃうよ!

アドセンス収益を見よ!

 

\刮目せよ/

 

順調に下がってますねw

倒産しそうな企業業績みたい。。

 

最近は本業が忙しくなってきたこともあり、ブログはマイペース更新(週1〜2)ですし、コロナショックによる広告単価低下も重なり、収益は収束傾向です。

 

アドセンスで稼ぐって大変よ。ホント。

 

ただ、以前のように「アドセンスで稼ぐぞ!」という気持ちが薄れてきているというのも正直ありますね。

「毎月のサーバー代を稼げればいっか」という感じ

 

最近ブログを始めた人に一言

「数ヶ月でXX万円稼ぎました!」という人も稀にいますが、あれはレアケースです。

 

残念ながら、
ブログは簡単には稼げません。

 

少ない初期費用(数千円)で始められることもあり、副業として始められる方が増えてきていますが、「簡単に稼げる」と思っている人は認識を改めた方が良いです。

あまり収益には固執せずにブログ運営されるのが、長続きするコツだと私は思います。
結果はあとからついてくるハズ!

 

 

もうすぐ一周年!ブログ運営10ヶ月目で実施したこと。

有料テーマに変更!

これまで無料テーマ(Cocoon)を使っていましたが、この度、ブログで稼いだお金で有料テーマを購入しました!

 

ちょうどブログ運営のモチベーションが下がっていた時期だったので、モチベーションを上げる意味でもブログの見た目を刷新したかったんです。

有料テーマに限らず、気分転換にテーマを変更するのはアリだと思います!

 

ただ、、、テーマ変更って結構大変なんですよね。

私の体験談を記事にしていますので、興味のある方は是非こちらをお読みください。

詳細はこちら
CocoonからAFFINGERにテーマ変更をした2つの理由と感想【体験談】

続きを見る

 

詳細はこちら
WordPressのテーマ変更手順を徹底解説!!【簡単!5ステップで完了】

続きを見る

 

 

まとめ:ブログを始めて10ヶ月。これまでのPV数と収益を大公開!!

以上、ブログを始めて10ヶ月間のPV数と収益でした。

 

PV数や収益を高めていくことは大事だと思いますが、何より大事なのは "ブログを楽しむ" ことだと実感した10ヶ月目。

 

多くの人と繋がることができますし、嬉しいお言葉をいただいたり。

ブログはイイものですね。

 

もっと、もーーーっと多くの人に読んでもらえるようなブログを目指して、引き続きブログ運営を頑張りたいと思います!

今後も当ブログ「港区OLが株式投資を始めてみた」をよろしくお願いします!

 

Good Luck♡




【無料】有益な配当株の情報を得るなら
オックスフォードインカムレター

オックスフォードインカムレター

 

オックスフォードインカムレターは、オックスフォードクラブが配信する無料で米国株の情報収集ができるメルマガです。

 

オックスフォードクラブは30年以上の歴史のある金融リサーチ機関であり、世界120カ国以上に顧客を持つ米国で最も大きな金融出版グループのひとつ。

 

無料メルマガは購読者が7万人以上いる有料ニュースレターの一部を抜粋したものなので、十分満足できるクオリティです。

オックスフォードインカムレターのメリット

  • 『米国株』に特化した情報を"無料"で得られる
  • 永久に持っておきたい6つの高配当株を学べる
  • メルマガはメールアドレスの登録のみ。名前や住所登録は一切不要!
  • 毎日、有益な情報が配信される

 

その他、メルマガで閲覧できる記事(一例)

・米国株投資戦略の基本的な考え方

・日本株と米国株の違い

・なぜ米国株が良いのか

 

もし自分に合わなければいつでも配信停止が可能なので、まずは自分の目で確かめてください(*´ω`*)

 

\【無料】かんたん10秒登録!/

メルマガ登録はこちら

 

 

今なら・・

キャピタルゲイン(株価上昇による売却益)を狙っていく投資戦略に関する情報を得たい人向けの『オックスフォードキャピタルレター(無料)』もありますので、あわせてチェックしてみてください♪

オックスフォードキャピタルレター 無料レポート

 

\【無料】かんたん10秒登録!/

メルマガ登録はこちら

 

 

↓ブログ更新モチベーションUPのために、応援ポチッとお願いします(*´艸`*)✨

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

-ブログ運営
-

Copyright© 港区OLが株式投資を始めてみた , 2021 All Rights Reserved.