ブログ運営

ブログ収入はどれくらい?ブロガー歴2年のアドセンス収益を公開!

2019年8月に当サイト「港区OLが株式投資を始めてみた」を開設。

 

“ブログはオワコン” と言われるなか、途中で挫折もしましたが、2年間なんとか継続することができました!

 

今日まで続けてこられたのは、ひとえに読者の皆様のおかげです!

 

本記事では、文章を書くのが苦手なOLが2年間ブログを運営して得たアドセンス収益を公開したいと思います。

 

『ブログはまだまだ稼ぐことができるのか』

『2年継続するとどれくらい収益を得られるのか』

 

一つの実例として、ブログを運営されている人やこれからブログを始めようと思っている人の参考になれば幸いです。

 

アドセンス収益を公開!

まずは、当サイトの概要を簡単に紹介します。
※記事数は2021年8月時点

当サイトの概要

 

それでは、ブロガー歴2年のアドセンス収益を見てみましょう!

 

どうぞ!!

 

 

合計収益:76,000円

 

え?少ないと思いました?

 

右肩上がりの収益カーブは描くことはできませんでしたが、苦労してアドセンスに合格した身からすると想像以上の出来。

毎月のサーバー代を賄ったうえで利益を確保できていますし、満足してます(゚∀゚)

努力の結果!
【Googleアドセンス】「価値の低い広告枠」で落ちること21回!それでも合格できた方法!!

続きを見る

 

2021年4月には、単月収益8,000円超えを達成

単月収益8,000円は目標の一つでしたので、達成時は飛んで喜びました!

詳細はこちら
Googleアドセンス単月収益8,000円達成!【達成時の記事数やPV数は?】

続きを見る

 

最初からマネタイズに関するノウハウを学んでいれば、もっと収益を得ることが出来ていたかもしれません。

なので、収益力を高めたい人は、先人の知恵を知り、学んでみると良いと思います。

 

 

ブログを運営するメリット

ブログを運営するメリットは多く存在します。

 

・継続力が身につく

・文章力、表現力が身につく

・読み手の立場に立って考える力が身につく

・PDCAのスキルが上がる

 

もちろん「収益を得られる」ことはメリットですが、むしろ本業にも活かすことができる上記のような点がメリットとして大きいと感じています。

 

また、読者から「〇〇の記事が役に立っています!」のような嬉しいコメントをもらえたりするのもブログの良いところです(*´艸`*)

 

ブロガー冥利に尽きます!

 

 

ブログ開設はとっても簡単

ブログを開設するには以下のステップを踏む必要があります。

 

  • step.1

    レンタルサーバーの契約


  • step.2

    独自ドメインの取得


  • step.3

    サーバーとドメインの連携 & SSL設定


  • step.4

    WordPressのインストール


  • step.5

    ブログテーマの設定


 

大変なイメージを持たれる方がいるかもしれませんが、設定手順を紹介してくれている記事がネットにはごまんとあるので困ることは無いと思います!

 

また最近では、レンタルサーバー会社がプログラムやサーバー知識が不安な初心者でも、迷わず非常に簡単にできる『クイックスタート』なる機能を提供しているので、簡単にブログを作ることができるようになっています。

個人ユーザの半数以上がクイックスタートを利用しているみたいです!

 

実は、ブログは初期費用がほとんどかからず、ランニング費用もサーバー代が月1,000円かかる程度。

お金に余裕がない人でもすぐに始められます。

 

前述した通り、ブログを運営することで得られるメリットはもの凄く大きいので、是非チャレンジしてみてはいかがでしょうか。

国内シェアNo.1✨

エックスサーバー公式サイトはこちら

10日間の無料お試し付き!!

 

 

収益化に強いテーマを選ぶのが大事

ブログの収益化を効率良く行うためには、ブログテーマのサポートが欠かせません。

 

ブログテーマによってはSEO対策など収益化のためのサポート機能が充実しているため、ブログ記事の作成に集中できる環境が手に入ります。

 

私はもともと無料テーマでブログ運営を開始しましたが、現在は有料テーマアフィンガーを使っています。

あわせて読みたい
CocoonからAFFINGERにテーマ変更をした2つの理由と感想【体験談】

続きを見る

 

アフィンガーは多くの有名ブロガーも利用しており、収益化にフォーカスしたテーマ。

 

14,800円と決して安くはないですが、収益力が向上することを踏まえると、長い目で見れば購入して損はないです。

無料テーマで十分な人はコクーンが断トツでおすすめです!

 

当サイトで使用中のWordPressテーマ✨

アフィンガー公式サイトはこちら

SEO対策バッチリ!!

 

 

まとめ:ブログ収入はどれくらい?ブロガー歴2年のアドセンス収益を公開!

いかがでしたでしょうか。

ブロガー歴2年の成果をまとめるとこんな感じです。

128記事を執筆

・合計収益は76,000円

・20ヶ月目で単月収益8,000円達成

 

ブログを収益化するのは簡単なことではなく、記事を生み出し続けるために地道な作業が必要です。

 

特にブログ開設したての頃は大変だと思います。

 

ただ、収益が上がらないからといってすぐやめるのは非常にもったいないので、まずは半年〜1年は続けるつもりで頑張ってみましょう!

 

目指せ!ブログ飯!!

 

Good Luck♡




【無料】米国株の有益な情報を得るなら
モトリーフール

モトリーフール

モトリーフールとは、投資関連ウェブサイトランキングでウォール・ストリート・ジャーナルに次ぐ全米5位のメディアサービスです。

 

過去にはTesla、Amazon、Disney、Netflixなどそうそうたる優良企業を世間の脚光を浴びる前から紹介していた実績があります。

 

そんな モトリーフールが提供する有益なメルマガが、"メールアドレスを登録するだけ" で毎週届きます!!

モトリーフールのメリット

  • 米国の優良な一次情報を日本語で得られる
  • ニュース感覚で最新の投資情報をタイムリーに得られる
  • メルマガはメールアドレスの登録のみ。名前や住所の登録が一切不要なので安心
  • 余計な広告や宣伝メールは一切来ないので安心

 

メルマガで閲覧できる記事(一例)

・ウォーレン・バフェット氏が注目している米国株2銘柄

・生涯頼りになる配当王3銘柄

・暴落の際に注目すべき手堅い3銘柄

 

\【無料】かんたん10秒登録!/

メルマガ登録はこちら

 

↓ブログ更新モチベーションUPのために、応援ポチッとお願いします(*´艸`*)✨

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

-ブログ運営

Copyright© 港区OLが株式投資を始めてみた , 2021 All Rights Reserved.