趣味&雑記

【熱狂】チャンピオンズリーグ ベスト8の組み合わせが決定!!

どうも。港区OLみきです(*´艸`*)
@investor_miki3

 

新型コロナの影響で中断していたチャンピオンリーグ決勝トーナメント2nd legの残り4試合が行われ、ついにベスト8のチームが出揃いました!

 

私の応援しているマンチェスターCは1st legでアウェーゴール2発を奪って勝利を収めていたこともあり、ずーっと2nd legを楽しみにしていたので、CL再開のアナウンスを聞いたときにはホッとしましたね〜ε-(´∀`*)

 

先日行われた2nd legは朝4時に起きて応援しましたよ!

 

興奮冷めやらぬうちに、「ベスト16の振り返り」と「ベスト8の展望」を "第二の小柳ルミ子"こと港区OLみきが、ゆるーく語りたいと思います!

 

解説しよう!

小柳ルミ子さんは年間2,000試合も観戦する大のサッカー好き。

好きなクラブはバルセロナで、メッシの大ファン。私の師匠。

 

ついに、ベスト8の組み合わせが決定!

ベスト16の振り返りをする前に、ベスト8の組み合わせを見てみましょうか。

 

\刮目せよ/

 

バルサ vs バイエルンって事実上の決勝戦じゃん!

 

アタランタ vs PSGは激しい打ち合いになるんじゃ!?

 

・・・とか、ワクワクが止まらないですね。

ハイネケン片手に2時間は語れる気がするもんw

 

ベスト8の展望は次章で語るとして、まずはベスト16について振り返りますよー

 

\CLを観れるのはDAZNだけ!/

DAZN無料トライアルはこちら

無料期間中に解約すれば費用ゼロ!

 

 

予想に反して、マンCがレアルを撃破

マンCを応援している私が言うのもアレですが、この結果は予想していなかったですね。

 

最大の勝因は「絶対的存在のセルヒオ・ラモスが不在だったこと」だと思います。

 

マンCの前線からのプレスがうまくハマっていたこともありますが、2nd legで2つのポカを犯したヴァランはどこか浮足立っていたように見えました。

 

やはり、それだけセルヒオ・ラモスの存在は大きいんでしょうね。

まあ、結果論ですけど。

 

クリロナが2ゴール奪うも奇跡は起きず

1st legを1−0で落とし、2nd legも前半早々に1点を奪われ万事休す・・・と思われたユベントスに希望の光を見せたのは、 "CLに愛された男" クリスティアーノ・ロナウドでした。

 

2ゴール目のミドルシュートは鳥肌モノでした!!

あのようなスーパーゴールを人々は "ゴラッソ" と呼ぶみたいですね。

 

アグリゲートスコアでは並びましたが、アウェーゴール数の差によって敗退。。

退団が噂されていますし、もう少しユベントスの一員としてのクリロナを観たかったですね。

 

バルサにメッシあり

私はナポリを応援していましたが、やはりバルサ(メッシ)には敵いませんでした。。

 

メッシってスゴイですよね。

足にボールが吸い付いている。

 

ちなみに、メッシはCLに142試合出場して115ゴールをあげているみたいです。

バケモノですね。

 

そうそう。話は変わりますが、ナポリには超絶イケメンのメルテンスという選手がいるんです♡

 

それが理由でナポリを応援しているわけではないですが、イケメンは目の保養になるから良き♡

 

イケメンご馳走様
【海外サッカー】港区OLみきが選ぶサッカー界のイケメンランキング♡

続きを見る

 

あぁ・・ナポリに勝ち進んで欲しかったなぁ。

 

\CLを観れるのはDAZNだけ!/

DAZN無料トライアルはこちら

無料期間中に解約すれば費用ゼロ!

 

 

ベスト8進出チームの予想 答え合わせ

一通り語ったところで、次は「ベスト8に進出するチーム(予想)の答え合わせ」でもしてみましょうか。

 

ベスト8進出チーム(予想)

「パリ・サンジェルマン」 

「レアル・マドリード」 

「アタランタ」 

「リヴァプール」 

「バイエルン・ミュンヘン」 

「ユベントス」 

「トッテナム」 

「バルセロナ」 

 

4勝4敗のイーブン!!

 

ユベントスとリヴァプールの敗退はまったく予想していませんでしたが、なんとか "第二の小柳ルミ子" として、面子は保った感じでしょうかね!? ←

 

 

ベスト8の展望

全チーム素晴らしく、どのチームが勝ち上がってもおかしくないので予想が非常に難しいですね〜

 

ダークホース(アタランタとライプツィヒ)が快進撃を続けるのか、CL常連勢が貫禄を見せるのか。

 

ベスト8の壁を越えたことがないPSGは、悲願のベスト4進出を成し遂げられるのか。

 

色々思いを巡らせ、私が予想したベスト4進出チームはこれだ!

 

ベスト4進出チーム(予想)

「アタランタ」

「バイエルン・ミュンヘン」

「アトレティコ・マドリード」

「マンチェスター・シティ」

 

もうよくわからないから、勝ち上がってほしいチームを中心にピックアップしてみた!

 

スペクタクルな攻撃的サッカーをまだまだ楽しみたい!(アタランタ)

普通に強いもん。(バイエルン・ミュンヘン)

シメオネにビッグイヤーを!(アトレティコ・マドリードで)

「マンチェスターといえば青い方だよね」とイキりたい!(マンチェスター・シティ)

 

まあ、こんな感じですかね

 

 

まとめ:【熱狂】チャンピオンズリーグ ベスト8の組み合わせが決定!!

いかがでしたでしょうか。

 

準々決勝は8/13〜8/16(日本時間)に開催され、ホーム&アウェイ方式がない一発勝負で勝敗を決することになります。

 

皆さまもベスト4に進出するチームを予想してみて、私と正答率を競いましょう!

寝不足の日が続きますが、しっかり体調管理してくださいね。

 

\無料期間中に解約すれば費用ゼロ!/

 

Good Luck♡




↓ブログ更新モチベーションUPのために、応援ポチッとお願いします(*´艸`*)✨

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

-趣味&雑記
-,

Copyright© 港区OLが株式投資を始めてみた , 2020 All Rights Reserved.