資産運用・投資

【特別企画】絶対に紹介したい女性投資家が、そこにはいる Part6 〜最終回〜

こんにちは。港区OLみきです(*´艸`*)
@investor_miki3

 

魅力的な女性投資家を紹介する本企画。

ついに最終回を迎えることになりました!!

 

これまで、本編(Part1〜5)および番外編の全6回にわたり記事をリリースできたのも、多くの方に読んでいただいたおかげです。

 

そして、今回紹介するのは港区OLみきイレブンの守護神(GK)

果たして私はどの投資家さんを選んだのでしょうか?皆さんの予想は的中するのでしょうか?

 

それでは発表です!!( ゚∀゚)o彡°

 

 

Yukiさん

人物像

純資産3,000万overのアッパーマス層入り、さらには東洋経済オンラインデビューも果たした、日本を代表する20代投資家のYukiさんです。

投資は20歳のころから始め、今年で10年目を迎えるそうです。

 

雪玉を転がすように資産を大きくしていくYukiさんから、今後も目が離せないですね。

 

また、Yukiさんはブロガーとしても活躍されています。

毎日、しかも1日3記事もブログを更新しており、スゴイの一言です(*´ω`*)

投資家としてはもちろんのこと、ブロガーとしても憧れの存在です

 

 


え・・・?
Yukiさんって男性では?

 

と思った方。

そこに気付くとは、あなたはYukiさんのファンですね!?

 

・・・Yukiさんをイレブンに選んだ理由は後ほど説明しますので、次行ってみよー!(汗)

 

Yukiさんのブログはコチラ

 

ポートフォリオ

Yukiさんのポートフォリオがコチラです。

 

ビザ、マイクロソフト、コカ・コーラなど個別株10種類とバンガードのETFであるVOOから構成されています。

安心感のある銘柄ばかりで、ポートフォリオを構築するうえで参考になりますね♪

 

投資ポリシーは「ストレスフリー」な大型株投資

モットーはNYダウやS&P500に選出されるような大型優良株に分散投資だそうです。

 

「ストレスフリー」は大事ですよね!

長期に渡って投資を続けるにあたり、神経をすり減らすような形だと長続きしないですからね〜

すっごく共感

 

ポジション

投資家としてもブロガーとしても実績十分で頼れる(憧れの)存在であるYukiさんのポジションは、守備の要 ゴールキーパーです。

サッカー選手に例えると、私が現在世界最高のGKだと思っている、FCバルセロナの守護神 テア・シュテーゲンです!

1対1の場面になっても、必ずセーブしてくれるでしょう!

 

 

なぜ、Yukiさんをイレブンに選んだのか

選考過程

本題に入る前に、港区OLみきイレブンの選考過程を少しお話します。

 

本企画で紹介した女性投資家さんは記事を書く都度選んでいたわけではなく、最初の段階で11人を選んでいました

投資スタイルなどの情報を参考に、「ポジション」「サッカー選手に例えると誰なのか」まで。

なので、最初の段階でYukiさんを紹介することは決めていたのです。

本企画で最も大事な部分なので、かなり考えました!

 

動揺する私

ここらかが本題です。

いつものようにYukiさんのブログ(コチラの記事↓)を読んでいた時、私を動揺させる事件が起きたのです!

 

 

・・・(つд⊂)ゴシゴシ

 

20代男性

 

・・・(つд⊂)ゴシゴシ

 

20代男性

 

あれーーー!!

 

(勝手に)女性だと思い込んでいたので、

(勝手に)かなり焦りましたよ💦

 

「いや、なにかの間違いだ!」と動揺する私。

気付いたときには、YukiさんにDMで性別確認をするという前代未聞の行動に出ていたのです。

お前が勝手に間違ったんだろ。
性別確認するとか狂気の沙汰だよ
その節は申し訳ございませんでした。。

 

Yukiさんに確認した結果、男性であることを知った私。

 

既に、Yukiさんの「ポジション」や「サッカー選手に例えると誰なのか」を決めていたので、あとには引けない状況に。

なにより、魅力的な投資家として絶対に紹介したかったので、そのまま突っ走ることに決めたのです!

雪だるまなので、
性別は・・・セーフよね!?

 

おまけ:なぜGK?

色々と理由はありますが、最後はコレが決め手になりました。

Yukiさんのアイコンをよーく見てください。

 

・・

 

・・わかった?

 

・・・

 

・・・・

 

フォルムが一緒!!

両手を広げて、まさにGKの構え!!

 

・・・と、こんなノリだったわけです(*´艸`*)
すみません。。悪ノリが過ぎました。。

Yukiさん以上にGKに適任な(フォルム)の方がいなかったのですw

 

 

さいごに

これにて、港区OLみきイレブン11選手の紹介が完了しました( ゚∀゚)

 

全員とっても魅力的な投資家さんでしたね♡

これまで紹介した投資家さんの記事はコチラです✨

あわせて読みたい
【特別企画】絶対に紹介したい女性投資家が、そこにはいる Part1

続きを見る

 

あわせて読みたい
【特別企画】絶対に紹介したい女性投資家が、そこにはいる Part2

続きを見る

 

あわせて読みたい
【特別企画】絶対に紹介したい女性投資家が、そこにはいる Part3

続きを見る

 

あわせて読みたい
【特別企画】絶対に紹介したい女性投資家が、そこにはいる Part4

続きを見る

 

あわせて読みたい
【特別企画】絶対に紹介したい女性投資家が、そこにはいる Part5

続きを見る

 

あわせて読みたい
【特別企画】絶対に紹介したい女性投資家が、そこにはいる 番外編

続きを見る

 

 

最後に “港区OLみきイレブン” のフォーメーションを見てみましょう!

最終的なフォーメーションはコチラです↓↓

 

【メンバー一覧】

※名前をクリックするとそれぞれのTwitterアカウントに遷移できます♪

FW:ゆーたんさん

FW:nisaちゃんさん

MF:のんこさん

MF:投資OLちゃんさん

MF:ノアさん

MF:ねこまにあさん

DF:めぐるさん

DF:ねるこさん

DF:でふさん

DF:ぽぽろんさん

GK:Yukiさん

 

まだフォローしていない人は、是非チェックしてみてください(*´艸`*)

頼れる投資家さんを味方につけて、今後の投資ライフを楽しんで行きましょう〜✨

 

Good Luck♡





【無料】米国株の有益な情報を得るならモトリーフール

モトリーフール

モトリーフールとは、投資関連ウェブサイトランキングでウォール・ストリート・ジャーナルに次ぐ全米5位のメディアサービスです。

 

過去にはTesla、Amazon、Disney、Netflixなどそうそうたる優良企業を世間の脚光を浴びる前から紹介していた実績があります。

 

そんな モトリーフールが提供する有益なメルマガが、"メールアドレスを登録するだけ" で毎週届きます!!

モトリーフールのメリット

  • 米国の優良な一次情報を日本語で得られる
  • ニュース感覚で最新の投資情報をタイムリーに得られる
  • メルマガはメールアドレスの登録のみ。名前や住所の登録が一切不要なので安心
  • 余計な広告や宣伝メールは一切来ないので安心

 

メルマガで閲覧できる記事(一例)

・ウォーレン・バフェット氏が注目している米国株2銘柄

・生涯頼りになる配当王3銘柄

・暴落の際に注目すべき手堅い3銘柄

 

\【無料】かんたん10秒登録!/

メルマガ登録はこちら

 

↓ブログ更新モチベーションUPのために、応援ポチッとお願いします(*´艸`*)✨

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

-資産運用・投資
-

Copyright© 港区OLが株式投資を始めてみた , 2021 All Rights Reserved.