レビュー

無料の資産管理アプリなら「おかねのコンパス」が便利!【実体験】

資産形成をするうえで大事なこと、それは "自らの資産状況を把握すること" です。

 

本記事では、資産状況を簡単に把握・管理ができる資産管理アプリおかねのコンパスを紹介します!

この記事でわかること

  • 「おかねのコンパス」の特徴
  • 「マネーフォワードME」との比較
  • 「おかねのコンパス」の評判・口コミ
  • 利用開始までの手順

 

私自身、実際に利用してみて "マネーフォワードMEに匹敵。むしろ上回る機能もある!" と感心(*´ω`*)

 

"資産管理アプリを探している人" や "マネーフォワードMEの有料版を検討している人" は、是非ご一読ください!

家計簿 おかねのコンパ‪ス for 家計簿(かけいぼ)

家計簿 おかねのコンパ‪ス for 家計簿(かけいぼ)

無料posted withアプリーチ

 

 

無料の資産管理アプリ「おかねのコンパス」とは?

おかねのコンパスは、家計簿アプリで有名なマネーフォワードMEを提供するマネーフォワード社と共同開発した "完全無料のアプリ"です。

 

従来の資産管理アプリの機能である "さまざまな金融機関の資産を一括管理" できることに加え、"その資産をどう活用するか" "将来にどう備えればよいか" をサポートしてくれます。

 

単純に資産管理のみできるサービスは多々ありますが、お金に関する資産管理、保険、年金、ライフプラン等を一元的に行えるサービスは珍しいのではないでしょうか。

あわせて読みたい
【必見】ポートフォリオを手軽に管理!おすすめの無料アプリ4選!!

続きを見る

 

 

無料なのに機能充実!「おかねのコンパス」の特徴4つ

無料とは思えないほど機能が充実している「おかねのコンパス」の特徴について紹介します。

 

家計簿を自動で作成してくれる

電子決済やカードの利用状況、登録した金融機関の入出金状況から自動で家計簿を作成してくれます。

 

わずらわしい入力・更新作業が不要なのは嬉しいですよね(*´ω`*)

おかねのコンパスは「現金払いをした情報の手入力」「レシート撮影による家計簿への登録」ができません。

 

普段キャッシュレスで支払っている人は気にしなくてOKですね。

 

口座残高やカード利用明細を一括管理

銀⾏、証券はもちろんのこと、カード、年⾦、ポイント、マイルなどの情報を一括管理できます。

 

しかも、連携可能な金融機関・サービス数は⽇本最⼤級の2,600社以上!

なんと、マネーフォワードMEを上回る数です!

 

加えて、連携する金融機関・サービスは『無制限』に登録可能。嬉しい限りですね。

 

お金をふやす、将来にそなえる

おつりで投資ができる「トラノコ」や「THEO」などの各種資産運用サービス、年金や保険契約を管理することが可能です。

 

現在の資産状況の把握にくわえ、将来への備えもできるツールとして活用できますね(*´ω`*)

 

強固なセキュリティ。安心して利用できる

セキュリティが強固なのも特徴の一つ。

 

おかねのコンパスは、マネーフォワード社と共同開発をしているアプリなので、セキュリティ基準や対策はマネーフォワード社と同等レベルでサービスを提供しています。

パスコードロックはもちろん、指紋認証や顔認証でのロック解除機能もあります。

 

 

最後に「マネーフォワードME」との比較表を載せておきます。

 

 

「おかねのコンパス」の評判・口コミ

参考に、おかねのコンパスの評判・口コミについて、Twitterからピックアップしたものを紹介します。

 

 

 

 

 

 

「おかねのコンパス」の利用開始までの手順

1〜2分の操作で終わりますので楽チンです(*´ω`*)

 

step
1
アプリをダウンロード

まずは、アプリをダウンロードしましょう。

家計簿 おかねのコンパ‪ス for 家計簿(かけいぼ)

家計簿 おかねのコンパ‪ス for 家計簿(かけいぼ)

無料posted withアプリーチ

 

 

step
2
メールアドレスとパスワードを登録

アプリ起動後、「新規登録」ボタンを押下。

メールアドレスとパスワードを設定して「登録する」ボタンを押下します。

 

 

step
3

登録したメールアドレスに飛んできたメール本文記載のリンクを押下。

遷移後の画面でプロフィール(性別や誕生年など)を登録すれば完了です!

プロフィールは後で変更できるからテキトーで大丈夫だぞ。

 

 

まとめ:無料の資産管理アプリなら「おかねのコンパス」が便利!【おすすめ】

資産状況を簡単に把握・管理ができる資産管理アプリとして「おかねのコンパス」を紹介しました。

 

認知度で言えばマネーフォワードに劣りますが、無料でこのクオリティは十分利用する価値ありです。

 

"資産管理アプリを探している人" や "マネーフォワードMEの有料版を検討している人"は、まずは試しに利用してみてください(*´ω`*)

利用して好みじゃなければやめれば良いだけ。だって無料ですから!

 

家計簿 おかねのコンパ‪ス for 家計簿(かけいぼ)

家計簿 おかねのコンパ‪ス for 家計簿(かけいぼ)

無料posted withアプリーチ

 

Good Luck♡

 

【無料】有益な配当株の情報を得るなら
オックスフォードインカムレター

オックスフォードインカムレター

 

オックスフォードインカムレターは、オックスフォードクラブが配信する無料で米国株の情報収集ができるメルマガです。

 

オックスフォードクラブは30年以上の歴史のある金融リサーチ機関であり、世界120カ国以上に顧客を持つ米国で最も大きな金融出版グループのひとつ。

 

無料メルマガは購読者が7万人以上いる有料ニュースレターの一部を抜粋したものなので、十分満足できるクオリティです。

オックスフォードインカムレターのメリット

  • 『米国株』に特化した情報を"無料"で得られる
  • 永久に持っておきたい6つの高配当株を学べる
  • メルマガはメールアドレスの登録のみ。名前や住所登録は一切不要!
  • 毎日、有益な情報が配信される

 

その他、メルマガで閲覧できる記事(一例)

・米国株投資戦略の基本的な考え方

・日本株と米国株の違い

・なぜ米国株が良いのか

 

もし自分に合わなければいつでも配信停止が可能なので、まずは自分の目で確かめてください(*´ω`*)

 

\【無料】かんたん10秒登録!/

メルマガ登録はこちら

 

 

今なら・・

キャピタルゲイン(株価上昇による売却益)を狙っていく投資戦略に関する情報を得たい人向けの『オックスフォードキャピタルレター(無料)』もありますので、あわせてチェックしてみてください♪

オックスフォードキャピタルレター 無料レポート

 

\【無料】かんたん10秒登録!/

メルマガ登録はこちら

 

 

↓ブログ更新モチベーションUPのために、応援ポチッとお願いします(*´艸`*)✨

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

-レビュー
-

Copyright© 港区OLが株式投資を始めてみた , 2022 All Rights Reserved.