資産運用・投資

【大切な話】「慣れ」は"良薬"か"劇薬"か?

今回は、慣れ(習慣化)は使い方次第で "良薬" にも "劇薬" にもなるという話をしたいと思います。

 

例えばお金の話。

「贅沢しているわけではないのに、お金がたまらない」

と感じている人も多いのではないでしょうか。

 

知らず知らずのうちに "贅沢の基準" が上がっていることはないですか?

 

人間は収入が上がるとそれに伴い贅沢をしたくなる生き物です。

ただ、一度財布の紐を緩めてしまうとそれが習慣化してしまいます。

こうなると、なかなか資産が大きくなりません。。

これは、慣れが "劇薬" になってしまったケースですね。

浪費はあかん。
収入が上がっても生活水準は上げない or 上げ過ぎないこと。

 

一方、使い方次第では "良薬" になります。

「毎月一定額を投資にまわす」などお金を少しずつ投資に回していくことで、資産が雪だるま式に大きくなっていきます

例えば、毎月1万円を20年間積み立て(年率3%で運用)すると、88万円も資産が増加するのです!

投資に抵抗がある人も「習慣化する」することで、投資とうまく付き合えるかと思います。

 

 

"慣れ" を上手に使いこなし、皆さまの「生活の質」や「資産」を1UPさせてみてはいかがでしょうか。

 

おしまい♡

 

米国株を始めるなら必見✨↓↓

あわせて読みたい
【レビュー】たぱぞうさんの「お金が増える米国株超楽ちん投資術」を読んでみた

続きを見る

 

少額投資をするならコチラ✨↓↓

あわせて読みたい
ネオモバでTポイント投資を始めよう! 注意すべき3つのポイントも解説【必見】

続きを見る

 




【無料】米国株の有益な情報を得るならモトリーフール

モトリーフール

モトリーフールとは、投資関連ウェブサイトランキングでウォール・ストリート・ジャーナルに次ぐ全米5位のメディアサービスです。

 

過去にはTesla、Amazon、Disney、Netflixなどそうそうたる優良企業を世間の脚光を浴びる前から紹介していた実績があります。

 

そんな モトリーフールが提供する有益なメルマガが、"メールアドレスを登録するだけ" で毎週届きます!!

モトリーフールのメリット

  • 米国の優良な一次情報を日本語で得られる
  • ニュース感覚で最新の投資情報をタイムリーに得られる
  • メルマガはメールアドレスの登録のみ。名前や住所の登録が一切不要なので安心
  • 余計な広告や宣伝メールは一切来ないので安心

 

メルマガで閲覧できる記事(一例)

・ウォーレン・バフェット氏が注目している米国株2銘柄

・生涯頼りになる配当王3銘柄

・暴落の際に注目すべき手堅い3銘柄

 

\【無料】かんたん10秒登録!/

メルマガ登録はこちら

 

↓ブログ更新モチベーションUPのために、応援ポチッとお願いします(*´艸`*)✨

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

-資産運用・投資

Copyright© 港区OLが株式投資を始めてみた , 2021 All Rights Reserved.