資産運用・投資

【大切な話】「慣れ」は"良薬"か"劇薬"か?

今回は、慣れ(習慣化)は使い方次第で "良薬" にも "劇薬" にもなるという話をしたいと思います。

 

例えばお金の話。

「贅沢しているわけではないのに、お金がたまらない」

と感じている人も多いのではないでしょうか。

 

知らず知らずのうちに "贅沢の基準" が上がっていることはないですか?

 

人間は収入が上がるとそれに伴い贅沢をしたくなる生き物です。

ただ、一度財布の紐を緩めてしまうとそれが習慣化してしまいます。

こうなると、なかなか資産が大きくなりません。。

これは、慣れが "劇薬" になってしまったケースですね。

浪費はあかん。
収入が上がっても生活水準は上げない or 上げ過ぎないこと。

 

一方、使い方次第では "良薬" になります。

「毎月一定額を投資にまわす」などお金を少しずつ投資に回していくことで、資産が雪だるま式に大きくなっていきます

例えば、毎月1万円を20年間積み立て(年率3%で運用)すると、88万円も資産が増加するのです!

投資に抵抗がある人も「習慣化する」することで、投資とうまく付き合えるかと思います。

 

 

"慣れ" を上手に使いこなし、皆さまの「生活の質」や「資産」を1UPさせてみてはいかがでしょうか。

 

おしまい♡

 

米国株を始めるなら必見✨↓↓

あわせて読みたい
【レビュー】たぱぞうさんの「お金が増える米国株超楽ちん投資術」を読んでみた

続きを見る

 

少額投資をするならコチラ✨↓↓

あわせて読みたい
ネオモバでTポイント投資を始めよう! 注意すべき3つのポイントも解説【必見】

続きを見る

 




↓ブログ更新モチベーションUPのために、応援ポチッとお願いします(*´艸`*)✨

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

-資産運用・投資

Copyright© 港区OLが株式投資を始めてみた , 2020 All Rights Reserved.