趣味&雑記

【本質】箱根駅伝を観て思ったこと 〜ギアの進化〜

今年の箱根駅伝は青山学院大学の2年ぶり5度目の優勝で幕を閉じましたね。

 

復路は一度も首位を譲らず、総合タイムも従来の記録を7分近く更新

往路&復路を通して、チームとしての総合力の高さを見せつけた圧巻の優勝でした。

 

 

今回、多くの選手が着用した "ナイキの厚底シューズ" が話題になっていますが、個人的にはその点にフォーカスした報道がこれ以上増えないことを願っています。

 

もちろん、長距離競技において最大にして唯一のギアであるシューズの進化が記録を後押ししているかもしれません。

ただ大前提として、選手およびその関係者の血の滲むような努力があったからこその好記録連発であることを忘れてはいけません。

 

推進力を得られ、足への負担が少ないとされる同シューズ。

一方、「厚底シューズは走り方がマッチしないとはまらない」とも言われています。

ギアを上手く使いこなすのも、選手のスキルです。

 

来年の箱根駅伝、どのような展開になるのか今から楽しみですね。

 

最後は投資ブログ(一応)らしく、ナイキの株価をペタリ。

まさに箱根駅伝の5区山登りのような株価の動きですね。

 

おしまい♡




【無料】有益な配当株の情報を得るなら
オックスフォードインカムレター

オックスフォードインカムレター

 

オックスフォードインカムレターは、オックスフォードクラブが配信する無料で米国株の情報収集ができるメルマガです。

 

オックスフォードクラブは30年以上の歴史のある金融リサーチ機関であり、世界120カ国以上に顧客を持つ米国で最も大きな金融出版グループのひとつ。

 

無料メルマガは購読者が7万人以上いる有料ニュースレターの一部を抜粋したものなので、十分満足できるクオリティです。

オックスフォードインカムレターのメリット

  • 『米国株』に特化した情報を"無料"で得られる
  • 永久に持っておきたい6つの高配当株を学べる
  • メルマガはメールアドレスの登録のみ。名前や住所登録は一切不要!
  • 毎日、有益な情報が配信される

 

その他、メルマガで閲覧できる記事(一例)

・米国株投資戦略の基本的な考え方

・日本株と米国株の違い

・なぜ米国株が良いのか

 

もし自分に合わなければいつでも配信停止が可能なので、まずは自分の目で確かめてください(*´ω`*)

 

\【無料】かんたん10秒登録!/

メルマガ登録はこちら

 

 

今なら・・

キャピタルゲイン(株価上昇による売却益)を狙っていく投資戦略に関する情報を得たい人向けの『オックスフォードキャピタルレター(無料)』もありますので、あわせてチェックしてみてください♪

オックスフォードキャピタルレター 無料レポート

 

\【無料】かんたん10秒登録!/

メルマガ登録はこちら

 

 

↓ブログ更新モチベーションUPのために、応援ポチッとお願いします(*´艸`*)✨

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

-趣味&雑記
-

Copyright© 港区OLが株式投資を始めてみた , 2021 All Rights Reserved.