資産運用・投資

【米国株】ポートフォリオ&運用成績_2020年7月 〜米国株投資1周年!〜

どうも。港区OLみきです(*´艸`*)
@investor_miki3

 

2020年7月。

 

ついに・・・

 

米国株投資を始めて1年経ちました!!

 

 

B太郎氏の本に出会ってから、もう一年も経つのか〜

 

ごく普通のOLが米国株投資を一年やってみたらどうなったんですかね?

 

気になりますよね?←

 

・・・ということで、さっそく運用成績の報告に移りたいと思います!

 

7月売買銘柄

正直、いつが買い時かわからない!!

私は "買いたい時が買い時" だと思っているので、今月も積極的に買い増しを行いましたよー!

これが「ポジポジ病」ってやつ?

 

【購入銘柄】

BTI:5

T:5

QQQ:7

VYM:4

SPYD:10

 

一部は貯金を切り崩して購入費に充てましたが、大半は保有銘柄を売却して得たお金で賄いました。

 

売却した銘柄は、PG、IBM、NKE。

 

PGとIBMは投資初期から保有していた銘柄で、NKEは大好きなブランド。

思い入れは強かったのですが、今春から「ETFを主軸に置いたポートフォリオの構築」に舵を切ったこともあり、これらの銘柄の売却に踏み切りました。

 

詳細はこちら
【米国株】投資戦略の見直し!ポートフォリオを再構築!!

続きを見る

 

 

2020年7月のポートフォリオ

市場価格(評価額)

評価総額:$20,348

損益:−$63.97

 

7月も残念ながら含み損は解消できず。。

ただ、あと少しのところまで来ました。

ようやく、長い含み損トンネルの出口が見えてきましたよ(゚∀゚)

 

先月から引き続き、スーパーエースMSFTと黄金のカルテット(SPYDを除く)が好調でポートフォリオを牽引✨

こうやって見ると、ETF中心のポートフォリオに舵を切って正解だったな〜と思いますね。

 

銘柄構成比率

 

先月まではinvesting.comのポートフォリオ画面を載せていましたが、保有比率の大きい銘柄順に並べることができないので、エクセルの円グラフに戻してみました。

 

少しずつ整理整頓をしてきた結果、理想のポートフォリオに近づいてきましたね〜。

 

ここ最近はずーっとMSFTとQQQが強いので、とりあえずこの2銘柄の割合を増やしていくつもりです。

「ハイテクは暴落します」って言われているけど、全然暴落する気配がないんだもん。

 

セクター構成比率


※便宜上、ETFは一纏めにしてます。

 

ETF(黄金のカルテット)の割合が50%を超えてきました!

あとは、ハイテク、生活必需品・・・と続いてる状況です。

 

ETFの比率を75%あたりまで引き上げるつもりなので、今後も積極的に買い増していきたいと思います!

期待してるぞ!黄金のカルテット!

 

 

まとめ:【米国株】ポートフォリオ&運用成績_2020年7月

残念ながら7月も含み益生活には突入できませんでしたが、おそらく来月には吉報を届けることができると思います!

 

おバカさんの私でも米国株投資を始めることができましたが、儲かるのはまだまだ先になりそう。

 

毎月恒例の運用報告でしたが、少しでも皆さまの暇つぶしになったのであれば幸いです(*°∀°)

 

p.s.

良くも悪くも米国株投資に割く時間が減っているなか、浮いた時間でお小遣い稼ぎをしたりしています。

小金稼ぎに興味がある人は是非

 

詳細はこちら
LINE証券のキャンペーンがアツい!クイズに答えて3株ゲットだぜ!【超絶簡単】

続きを見る

詳細はこちら
LINE FXのキャンペーンを徹底解説!【FX未経験者でも安心の丁寧な解説付き】

続きを見る

 

Good Luck♡




↓ブログ更新モチベーションUPのために、応援ポチッとお願いします(*´艸`*)✨

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

-資産運用・投資
-,

Copyright© 港区OLが株式投資を始めてみた , 2020 All Rights Reserved.