資産運用・投資

【米国株】ポートフォリオ&運用成績_2020年8月 〜米国株は簡単です〜

どうも。港区OLみきです(*´艸`*)
@investor_miki3

 

最近はハイテク株の下げがキツいですね。

 

とは言え、1ヶ月前の株価に戻った程度ですし、ハイテクが直ちに衰退するわけではないので、淡々と買い増しするだけ。

 

本記事はハイテク株が下がる前の8月末時点の運用成績なので、久しぶりに良い報告ができそう✨

 

最近は本業が忙しくなってきたり、資格の勉強でブログに時間を割くのが難しくなってきたこともあり、今月からはサクッと運用成績を報告していきたいと思います。

他人の運用報告記事なんて、運用額・損益・構成銘柄を斜め読みする感じでしょうし、OKでしょw

 

2020年8月のポートフォリオ

市場価格(評価額)

評価総額:$23,775

損益:+$993

 

 

ただいまー!!!

 

コロナショックにより$5,000以上の含み損を抱えてた状態から、ようやく含み益の世界に戻ってこれました!!

 

コロナショック一番底付近では・・・

 

あんなことや、

いい思い出①
【米国株】狼狽売りなんてしないぞ!へなちょこ投資家の勇姿を見よ!!

続きを見る

 

こんなことをして楽しんでおりましたが、

いい思い出②
【米国株】含み益一掃セール中!逆にコロナショックを利用してやる!!

続きを見る

 

信じて(楽しんで)米国株を続けて来てよかったー!!

 

B太郎さんが仰っていている通り、

バカでもできるね。米国株♡(←フラグ)

 

振り返ってみると、あのときは皆楽しそうだったよなぁ

 

みんな楽しそう
【コロナショック】もう株なんてしないなんて、言わないよ絶対。

続きを見る

 

銘柄構成比率

※今月からは、しよこさん(@pocco_ap)が開発された、ポートフォリオ管理サービス『ju-ni』のキャプチャを使用していきますよー。

 

少しずつ整理整頓をしてきた結果、理想のポートフォリオに近づいてきました♡

 

9月に入ってからハイテク株が下がっているので、買い増しチャンスと捉え、少しずつ買い増すだけ。

 

どうやら、株式市場には以下の様なアノマリーが存在するみたい。

よって、今仕込んでおけば年末には爆上げ間違いなしですね(*´艸`*)

 

セクター構成比率

ETF(黄金のカルテット)の割合が60%に到達しました!

 

目標の75%が見えてきたー

 

将来的な成長が期待できるヘルスケアセクターの組み込みも考えていますが、VOOの比率を高める形でも良い気がしているので、この点についてはしばらく悩むことにします。

 

 

まとめ:【米国株】ポートフォリオ&運用成績_2020年8月

やっぱり、含み益って良いですね(*´艸`*)

 

当初はインカムゲイン一辺倒でしたが、『キャピタルゲイン × インカムゲイン』のハイブリッドに方針転換したのは良い決断だったなと。

 

配当金も嬉しいけど、ポートフォリオを眺めた時に含み益があると心穏やかになりますし。

心穏やかな日々が続くよう祈りつつ、本記事を締めくくりたいと思います。

 

Good Luck♡

 

p.s.

良くも悪くも米国株投資に割く時間が減っているなか、浮いた時間でお小遣い稼ぎをしたりしています。

小金稼ぎに興味がある人は是非

 

詳細はこちら
LINE証券のキャンペーンがアツい!クイズに答えて3株ゲットだぜ!【超絶簡単】

続きを見る

詳細はこちら
LINE FXのキャンペーンを徹底解説!【FX未経験者でも安心の丁寧な解説付き】

続きを見る




↓ブログ更新モチベーションUPのために、応援ポチッとお願いします(*´艸`*)✨

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

-資産運用・投資
-,

Copyright© 港区OLが株式投資を始めてみた , 2020 All Rights Reserved.