資産運用・投資

【米国株】ポートフォリオ&運用成績_2020年12月 〜含み益、冬〜

どうも。港区OLみきです。

 

今もなお、新型コロナの驚異は去っておらず、厳しい日々が続いておりますが、米国株式市場は3月下旬に底を打ってから右肩上がりで順調に推移しております。

 

ビットコインは400万円を超えて仮想通貨界もバブリーな状況になっていますが、株式市場も仮想通貨もいつまでこの好景気が続くのでしょうか。。

あわせて読みたい
【米国株】ポートフォリオ&運用成績_2020年11月 〜Happy November〜

続きを見る

 

未来のことは誰にもわからないので、考えるのは時間の無駄。

・・とういうことで、2020年12月の運用報告に参りたいと思います

 

2020年12月のポートフォリオ

市場価格(評価額)

評価総額:$33,509

損益:+$3,405

 

含み益 Make you happy✨

 

12月は上がったり下がったりを繰り返しましたが、最終的には前月末から含み益を積み上げたところでFinishしました(*´ω`*)

一日で数万円動くのも珍しくなくなってきましたが、資産額がもっと大きくなると数十万円とか動くようになるんでしょうね。

そうなったら私、メンタル耐えられるのかな・・

 

そうそう。これまで含み損を抱えながらも配当金を四半期毎に運んできてくれていたSPYDが、ここにきて、含み益を纏い始め、増配までしちゃう無双状態に突入したのは嬉しい誤算でした✨

 

 

コロナショック中にせっせと買い増して、取得単価を下げることができたのが吉と出ましたね。

よくやった!私!

 

銘柄構成比率

 

以前こちらの記事で紹介した通り、損益通算の為に "愛すべき石油王(RDSb)" とお別れをし、

悲しい別れ
【悲報】愛する彼との別れ。そして再びの過ち。

続きを見る

 

そして、そのお金でVYM、SPYD、BTIを買い増した結果、このような銘柄構成・比率となりました。

個別株の中でBTIが構成比率No.1になったな
まさに、BT愛♡

 

あわせて読みたい
【2020年版】NISA枠使い切り活動報告

続きを見る

 

セクター構成比率

 

前月からほぼ変動なしです。

 

最近はVOOとQQQの株価が上がり過ぎてなかなか買い増すことができていませんでしたが、そろそろ下がるはず(←適当)なので、タイミングを見計らって買い増したいと思っています。

やっぱりキャピタルゲインも狙いたい!

 

 

まとめ:【米国株】ポートフォリオ&運用成績_2020年12月 〜含み益、冬〜

含み益 Make you happy✨

 

『含み益はまぼろし』と言われますが、その "まぼろし" を眺めているだけでも幸せになりますよね。

まさに、Make you happy

 

あ、私が使っている資産管理アプリは、日本株・米国株・FX・仮想通貨のポートフォリオを纏めて管理ができるju-niです。

使いやすくて機能も充実しているのでオススメです♡

 

Make you happy = NiziU

資産管理アプリ = ju-ni

 

と、覚えていただければOKです(゚∀゚)

 

Good Luck♡




↓ブログ更新モチベーションUPのために、応援ポチッとお願いします(*´艸`*)✨

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

-資産運用・投資
-,

Copyright© 港区OLが株式投資を始めてみた , 2021 All Rights Reserved.