【休息】◯次郎が斬る!投資関連のツイートに物申す!!

資産運用・投資

こんにちは。港区OLみきです(*´艸`*)
@investor_miki3

 

・そろそろ底値だ!

・株価が上がった!下がった!

・リーマン・ショック以上の暴落か!?

 

・・・とか、

ちょっと騒ぎすぎて疲れました。
(この状況はすごく楽しんでいるw)

 

こちらのツイートからわかる通り、

プロの証券マンでも株価推移を予想しきれなかったのに、私に予想することなんて

1,000,000%無理!!
(仮に当たったとしても、それは偶然)

 

ということで、株価予想は早々に諦めて、株価暴落に乗じて面白いツイートを考える方向にスイッチ!(゚∀゚)アヒャ

そして投稿した会心のツイートのがコチラ。

大好評でした✨

 

・・・ということで、
(どういうことで?)

今回は少し息抜きを兼ねて、誰トク!?な記事をお届けしたいと思います(゚∀゚)アヒャ

 

題して、


調子に乗って
投資関連のツイートに物申す!!

 

スポンサーリンク

投資関連のツイートに物申す!!

今回はコチラの方にコメントをいただきます。

本ブログ初登場です!


タイトル「◯次郎」:みき画伯作

 

史上最高値から下落率35%超

ダウ平均は史上最高値からの下落率が35%を超えましたね。

ふと、史上最高値から何%下落したんだろう、と考えるんです。

 

1ヶ月という短期間で35%下落って凄まじいですよね。。

リーマンショックや世界恐慌と比較しても、下落スピードが明らかに早い((((;゚Д゚))))ガクブル

さすがに世界恐慌レベルまで下落することはないと思ってますし、一日も早く含み損が解消されることを祈るばかりです。

 

長期投資について

長期に渡り株を保有し続ける投資戦略をとるために、まずは長期に渡って株を保有し続けるべきだと考えています。

 

本音を言えば、短期トレードを繰り返して手っ取り早く資産を増やしたいです。

ただ、ラッキーパンチはあったとしても、超絶凡人の私に利益を得続けるのは到底無理です。

 

長期投資であれば、今回の暴落は絶好の買い場であり、資産を大きくするための絶好の仕込み時となるはずです!

気負いし過ぎず、のんびーり、ながーく資産運用をしていきたいものです。

“利息が利息を生む複利の効果” で雪だるま式に資産を増やそう!

 

スポンサーリンク

狼狽売りは避けるべき

なぜ狼狽売りは避けるべきかって?

それを説明すること自体がセクシーじゃないよね。

 

私は狼狽売りはしません!

損切りしたら損失が確定しちゃうもん!!

これまで、株式市場は不死鳥のごとく復活(成長)してきました。

コロナショックも必ず乗り越えて、近い将来、皆様のポートフォリオが含み益で潤いすぎてしまうことを願ってやみません(*°∀°)

 

不動産銘柄の爆上げについて

オリンピックの不透明感払拭により不動産銘柄が上昇しているのを見ると、オリンピックの不透明感が払拭されたんだろう、と思うんです。

 

このチャートを見る限り、オリンピックが中止にならず、延期になったことで安堵したように見えますね。

不動産のことはさっぱりなので、これくらいで勘弁してください。

いつか、不動産銘柄にも投資してみたいものです

 

スポンサーリンク

さいごに

最後まで読んでいただきありがとうございます!!
(ツイートに対して物申した感はなかったw)

 

こんなことを言うのも恐縮ですが、薄い内容でしたね。。

ちょっと反省。

ただ、「◯次郎をブログデビューさせる!」という最大の目標は達成したので、まあ良いでしょう(*´艸`*)

完全な自己満記事。。

◯次郎のことは嫌いになっても、

本ブログのことは嫌いにならないでください!

 

Good Luck♡

↓ブログ更新モチベーションUPのために、応援ポチッとお願いします(*´艸`*)✨

 




資産運用・投資
スポンサーリンク
シェアする
港区OLが株式投資を始めてみた

コメント

タイトルとURLをコピーしました