資産運用・投資

ネオモバの単元未満株(S株)約定タイミングが1日3回に増加!【超絶朗報】

どうも。港区OLみきです(*´艸`*)
@investor_miki3

 

ネオモバユーザの皆様!
朗報です!

 

2020年6月5日(金)10:30以降の発注分より、S株(単元未満株)の約定タイミングが拡充されます!

 

変更ポイント

・当日約定の機会が2→3回へ

・当日7:00までの発注で、当日前場始値で約定

・当日10:30〜13:30の発注でも、当日後場終値で約定

※リリース対応のため、6月5日(金)10:30 〜 6月8日(月)7:00までの注文は、6月8日(月)前場始値への注文となります。

 

ネオモバのデメリットの1つである "好きなタイミングで売買ができない" という点が少し解消されることになりますね。

 

本記事では、今回の変更点についてわかりやすく図解していきます!

 

「そもそもネオモバとは?」という人はこちらをご覧ください。

詳細はこちら
ネオモバでTポイント投資を始めよう! 注意すべき3つのポイントも解説【必見】

続きを見る

 

単元未満株(S株)取引の注文時間と約定タイミング

さっそく、単元未満株(S株)取引の注文時間と約定タイミングについて、変更前と変更後を見ていきましょう。

 

それがコチラ!

 

うーん。

パット見わかりにくいので、表にまとめてみました。

 

冒頭でも説明しましたが、当日注文&当日約定のタイミングが3回に増えるのです!(赤枠部分)

 

これによって注文から約定までのタイムラグが短縮され、単元株の取引(リアルタイム)に少し近づきましたね。

 

よりイメージできるように具体例を見ていきましょう!

 

例1)6:00に注文した場合

変更前は「当日の後場始値」で約定しておりましたが、変更後は「当日の前場始値」で約定することになります。

なんと、3時間半も早く約定!

 

例2)11:00に注文した場合

変更前は「要営業日の前場始値」で約定しておりましたが、変更後は「当日の後場終値」で約定することになります。

なんと、18時間も早く約定!

 

例2のケースを見ると、今回の変更点がいかに良いかがわかりますね。

ココがポイント

・土曜祝日前日でも、13:30までに注文すれば当日中に約定できる

・13:30までに注文すれば、夜間(米国市場)の影響を避けられる

 

 

まとめ:約定タイミングが1日3回に増加!

以上、ネオモバの単元未満株(S株)約定タイミングが拡充された件について解説しました。

 

改めて変更点のおさらいです。

変更ポイント

・当日約定の機会が2→3回へ

・当日7:00までの発注で、当日前場始値で約定

・当日10:30〜13:30の発注でも、当日後場終値で約定

 

1日の約定タイミングが3回に増えることで、発注から約定までのタイムラグが大幅に短縮されます。

 

今後もユーザにとってプラスとなるサービス改変を期待したいですね。

NISAに対応してくれると嬉しいんだけどな〜

 

\1株からの少額投資なら!/

ネオモバの口座開設はこちら

 

Good Luck♡

 

あわせて読みたい
【必見】"港区OLみき流" ネオモバ活用術とポートフォリオを大公開!!

続きを見る




↓ブログ更新モチベーションUPのために、応援ポチッとお願いします(*´艸`*)✨

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

-資産運用・投資
-

Copyright© 港区OLが株式投資を始めてみた , 2020 All Rights Reserved.