資産運用・投資

PayPay証券の口座開設をしてみた!手順を丁寧に説明【簡単3ステップ】

どうも。港区OLみきです。

 

最近話題の『PayPay証券(旧One Tap BUY)』の口座開設って面倒なの?手順や必要なものを知りたい!

 

このような疑問に答えます。

本記事でわかること

  • PayPay証券とは?
  • PayPay証券の口座開設方法【簡単3ステップ】

 

投資未経験者や投資初心者のよくある悩みとして、「株に興味はあるけど、失敗が怖い…」「ちゃんと勉強してから始めたい」というのがあると思います。

私も最初はそうでした。

 

そんな人にオススメなサービスが、1,000円から少額で投資が可能なPayPay証券です(*´∀`*)

 

 

初心者でも分かりやすく、投資資金がそれほど多くなくてもできることなどが大きな特徴。

また、口座開設もスマホ完結というハードルの低さから、20代・30代を中心に利用者が増えているサービスの一つです。

 

 

し・か・も、

今なら、"口座開設申込時にキャンペーンコードを入力し、証券口座を新たに開設いただいたお客様の中から抽選で、10万円を10人に、1,000円の株式購入代金を5,000人にプレゼント" キャンペーン実施中!!

キャンペーンコードは【2107cpn】です。口座開設時に入力すればOK!!

口座開設するなら今がチャンス!!

 

\口座開設・維持費はもちろん無料/

PayPay証券を今すぐチェック

 

 

本記事では、PayPay証券の口座開設の方法について、画像付きで紹介しますので、これさえ見れば、迷うことなく口座開設ができると思います♪

『3ステップ』で口座開設できるので、とっても簡単!

 

※昨今の投資ブームの影響で口座開設に時間がかかっているようなので、PayPay証券の利用を検討されている人は、早めに口座開設の手続きされることをオススメします。

 

PayPay証券(旧One Tap BUY)とは?

口座開設の手順を説明する前に、PayPay証券について簡単に紹介します。

※既に知ってるよ!という人は読み飛ばしちゃってください!

PayPay証券の特徴

  • 1,000円から少額で日本株や米国株に投資が可能
  • スマホで簡単に口座開設できる
  • ソフトバンク傘下の証券会社なので安心
  • かんたん操作で売買可能

 

「資産運用を、より身近に。」をミッションとして、株初心者でも投資を始めやすいサービスにこだわっており、スマホでの取引に特化したことや1,000円から株式投資を始められる手軽さが最大の特徴です。

 

詳細はこちら(公式サイトへ)

 

 

アプリはシンプルなデザインで見やすく、簡単な操作で株の売買ができるので、投資初心者でも迷うことなく利用できると思います。

 

 

ココに注意

昨今、特に20代・30代で投資を始める人が急増しています。

口座開設まで時間がかかることが想定されるので、早めに口座開設の手続きされることをオススメします。

 

\口座開設・維持費はもちろん無料/

PayPay証券を今すぐチェック

 

 

PayPay証券の口座開設をしてみた!手順を丁寧に説明【簡単3ステップ】

それでは口座開設について説明していきます。

 

【口座開設の簡単3ステップ】

STEP1:申込フォーム入力

STEP2:本人確認書類アップロード

STEP3:届いたID&パスワードでアプリにログイン

 

【必要なもの】

本人確認書類(運転免許証など)

 

基本的には画面の案内通りに進めれば迷うことはないと思いますが、画像付きで流れを説明しますね♪

 

STEP1:申込フォーム入力

PayPay証券の公式サイトにアクセスします。

 

詳細はこちら(公式サイトへ)

 

サイトにアクセスしたら「今すぐ無料で口座開設!」をクリックし、メールアドレスを入力します。

 

すぐにPayPay証券からメールが飛んできますので、メールに記載されているURLをクリック。

 

遷移後の画面で各種書類をし、チェックボックスに✅をしたら、『姓名などの基本データ』を入力します。

 

続けて、『住所・職業』『資産情報』を入力したら、申込フォームの入力は完了です!

 

 

STEP2:本人確認書類アップロード

次は本人確認書類をアップロードします。

画面の案内に沿って本人確認書類のアップロードをするだけでOKなのでラクチン♪

※オンライン本人確認が可能なのは「運転免許証」「住民基本台帳カード」「個人番号カード」「在留カード」「特別永住者証明書」です。もし、これらの書類を持っていない人は、画面下部の『上記書類の方はこちら』から手続きをお願いします。

 

本人確認書類のアップロードしたら、「申し込む」ボタンをクリックしたら申込完了です!

 

PayPayアプリをダウンロードしていない人は、お申込み完了画面のリンクからアプリをダウンロードしてください。

これで口座開設の手続きは完了です。あとは口座開設完了の連絡を待つのみ♪

 

 

STEP3:届いたID&パスワードでアプリにログイン

口座開設が完了すると、PayPay証券からメールが届きます。

※私は2週間程度でメールが届きました。現在、口座開設に時間がかかっているようなので気長にお待ち下さい〜

 

メールに記載されている「会員ID」と「初期パスワード」をPayPay証券のアプリに入力・ログインすると、パスワード変更画面に遷移するので、任意のパスワードを設定すればログイン完了です(*´ω`*)

 

これで準備は整ったぞ!

 

 

まとめ:PayPay証券の口座開設をしてみた!手順を丁寧に説明【簡単3ステップ】

いかがでしたか?口座開設までの流れはイメージできましたでしょうか?

 

有名企業の株式投資が1,000円からと少額で始められ、銘柄購入までわずか3タップで完了と取引操作も簡単なPayPay証券

 

是非この機会に『1,000円投資』を始めてみてはいかがでしょうか?

 

\口座開設・維持費はもちろん無料/

PayPay証券を今すぐチェック

 

『PayPay証券で株を買ってみた』の記事は以下をご覧ください!
あわせて読みたい
PayPay証券 - 株の買い方を徹底解説!【簡単3ステップ】

続きを見る

 

ポイント投資も
PayPayボーナス運用は儲かるのか?実際に体験してみた!!【超簡単】

続きを見る

 

Good Luck♡

 

【無料】米国株の有益な情報を得るならモトリーフール

モトリーフール

モトリーフールとは、投資関連ウェブサイトランキングでウォール・ストリート・ジャーナルに次ぐ全米5位のメディアサービスです。

 

過去にはTesla、Amazon、Disney、Netflixなどそうそうたる優良企業を世間の脚光を浴びる前から紹介していた実績があります。

 

そんな モトリーフールが提供する有益なメルマガが、"メールアドレスを登録するだけ" で毎週届きます!!

モトリーフールのメリット

  • 米国の優良な一次情報を日本語で得られる
  • ニュース感覚で最新の投資情報をタイムリーに得られる
  • メルマガはメールアドレスの登録のみ。名前や住所の登録が一切不要なので安心
  • 余計な広告や宣伝メールは一切来ないので安心

 

メルマガで閲覧できる記事(一例)

・ウォーレン・バフェット氏が注目している米国株2銘柄

・生涯頼りになる配当王3銘柄

・暴落の際に注目すべき手堅い3銘柄

 

\【無料】かんたん10秒登録!/

メルマガ登録はこちら

 

↓ブログ更新モチベーションUPのために、応援ポチッとお願いします(*´艸`*)✨

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

-資産運用・投資
-,

Copyright© 港区OLが株式投資を始めてみた , 2021 All Rights Reserved.