資産運用・投資

1円から始められる!仮想通貨の積立はビットフライヤー【3つの理由】

仮想通貨を始めたいけど、値動きが激しくて買うタイミングがわからない!

 

このような悩みをもっている人は『積立投資』がオススメ!

 

いくつかの取引所が『積立投資』機能を提供していますが、仮想通貨投資歴4年目の私のイチオシは、ビットフライヤーが提供する『かんたん積立』です!

 

一言で言うと、"設定したタイミングで、自動的に、仮想通貨を購入してくれるサービス"ですね。

 

この記事でわかること

  • なぜ「積立投資」なのか?
  • ビットフライヤー「かんたん積立」の強み
  • 「かんたん積立」の始め方

 

結論からお伝えすると、ビットフライヤーの「かんたん積立」をオススメする理由は3つ。

 

・1円から積立ができる

・積立頻度を柔軟に設定できる

・最短、設定翌日から積立開始

 

 

この記事を読むことで、"ビットフライヤーの「かんたん積立」が他の取引所のそれより優れている点" が理解できることに加え、"「かんたん積立」の設定の容易さ" を感じることができますので、是非お読みください(゚∀゚)

 

※「俺(私)は投資スキルに自信があるから、自分のタイミングで買うぜ!」という人は、この記事を読まなくて大丈夫です!

 

bitFlyer

そもそも、なぜ「積立投資」なのか?

積立投資は購入のタイミングを分散させることで価格変動リスクを軽減できるので、投資経験の少ない方でも取組みやすい投資手法です。

 

仮想通貨はボラティリティ(価格変動の度合い)が大きいので、価格が急上昇することがある一方、急落して損を被るリスクもあります。

 

実際に2021年7月の値動きを見ても、わずか9日間で1BTC=325万円から464万円に急上昇(43%上昇)するなど、ボラティリティの大きさがわかりますね。

 

あわせて読みたい
ビットコイン(仮想通貨)の始め方。失敗しない7の方法【初心者向け】

続きを見る

 

要は、自分の勘に頼りタイミングを図って投資をするのはそれなりの覚悟と経験が必要ということです。

 

 

一方、積立投資であれば、一度設定を行なえばタイミングに悩むことなく投資をすることができます。

 

購入のタイミングを分散させることで価格変動リスクを軽減でき、また少額から始めることができるため、投資経験の少ない人に向いている手法と言われています。

時間分散により、購入価格を平準化できるのもメリットだな

 

 

 

以上のことを踏まえると、積立投資をしている人が多いのもうなずけますね(*´ω`*)

 

 

\スマホ完結!最短即日で取引可能!/

ビットフライヤー公式サイトはこちら

"1円から積立できる" のはビットフライヤーのみ!

 

 

ビットフライヤーの「かんたん積立」3つの強み

私が思う「かんたん積立」の強みは3つです。

 

・1円から積立ができる

・積立頻度を柔軟に設定できる

・最短、設定翌日から積立開始

 

以降、それぞれの強みについて話をしていきますが、手っ取り早く他取引所との違いが知りたい人向けに、他の取引所との比較表を載せておきますね。

 

1円から積立ができる

最低 1 円から、1 円単位で積立が可能です。

 

各社の「最低積立額」

・ビットフライヤー:1円〜

・コインチェック:1万円〜

・GMOコイン:500円〜

 

他社の最低積立額はGMOコインの500円。

そうです。1円から積立ができるのはビットフライヤーだけなのです!

お小遣いで少しだけ買ってみたい人にピッタリ

 

積立頻度を柔軟に設定できる

積立頻度は「毎日」「毎週」「毎月2回」「毎月」から選ぶことが可能です。

 

各社の「積立頻度」

ビットフライヤー:毎日、毎週、毎月2回、毎月

コインチェック:毎日、毎月

GMOコイン:毎日、毎月

 

「毎日コツコツ積み立てたい」「毎月給料日に買いたい」など、様々なニーズに柔軟に対応できルノは嬉しいですね(*´ω`*)

 

最短、設定翌日から積立開始

ビットフライヤーは、積立設定をした翌日から積立が開始されます。

 

各社の「積立開始タイミング」

ビットフライヤー:最短翌日

コインチェック:最短1ヶ月(月ごとに申込締切日決まっている)

GMOコイン:最短翌日

 

「積立投資を始めたい!」と思ってからタイムラグなく始めることができるのは嬉しいですよね(*´ω`*)

 

\スマホ完結!最短即日で取引可能!/

ビットフライヤー公式サイトはこちら

"1円から積立できる" のはビットフライヤーのみ!

 

 

「かんたん積立」の始め方

「かんたん積立」の設定は、スマホアプリ「bitFlyer ウォレット」(iOS、Android 版)からできます。

 

ビットコインならbitFlyer 仮想通貨 取引ウォレット

ビットコインならbitFlyer 仮想通貨 取引ウォレット

bitFlyer, Inc.無料posted withアプリーチ

 

 

設定はとっても簡単!
(3ステップ。30秒もあれば設定完了)

 

手順がわかるように画面キャプチャー貼っておくので参考にしてみてください(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

まとめ:1円から始められる!仮想通貨の積立ならビットフライヤー【3つの理由】

積立投資は少額から投資を始めることができることに加えて、投資の大敵である「感情」に邪魔されることなく淡々と積み立てることができます。

短期的には損失が出ているように見えても、積立投資による長期取引であれば大きな利益を出すことも可能!

 

 

\スマホ完結!最短即日で取引可能!/

ビットフライヤー公式サイトはこちら

"1円から積立できる" のはビットフライヤーのみ!

 

自分が有している資産に合わせて柔軟に積立額を決めることができる積立投資で、効率よく資産運用を行っていきましょう(*´ω`*)

 

私の資産公開
【驚愕】仮想通貨は儲かる?投資歴4年目のポートフォリオを公開!

続きを見る

 

Good Luck♡

 

【無料】有益な配当株の情報を得るなら
オックスフォードインカムレター

オックスフォードインカムレター

 

オックスフォードインカムレターは、オックスフォードクラブが配信する無料で米国株の情報収集ができるメルマガです。

 

オックスフォードクラブは30年以上の歴史のある金融リサーチ機関であり、世界120カ国以上に顧客を持つ米国で最も大きな金融出版グループのひとつ。

 

無料メルマガは購読者が7万人以上いる有料ニュースレターの一部を抜粋したものなので、十分満足できるクオリティです。

オックスフォードインカムレターのメリット

  • 『米国株』に特化した情報を"無料"で得られる
  • 永久に持っておきたい6つの高配当株を学べる
  • メルマガはメールアドレスの登録のみ。名前や住所登録は一切不要!
  • 毎日、有益な情報が配信される

 

その他、メルマガで閲覧できる記事(一例)

・米国株投資戦略の基本的な考え方

・日本株と米国株の違い

・なぜ米国株が良いのか

 

もし自分に合わなければいつでも配信停止が可能なので、まずは自分の目で確かめてください(*´ω`*)

 

\【無料】かんたん10秒登録!/

メルマガ登録はこちら

 

 

今なら・・

キャピタルゲイン(株価上昇による売却益)を狙っていく投資戦略に関する情報を得たい人向けの『オックスフォードキャピタルレター(無料)』もありますので、あわせてチェックしてみてください♪

オックスフォードキャピタルレター 無料レポート

 

\【無料】かんたん10秒登録!/

メルマガ登録はこちら

 

 

↓ブログ更新モチベーションUPのために、応援ポチッとお願いします(*´艸`*)✨

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

-資産運用・投資
-

Copyright© 港区OLが株式投資を始めてみた , 2022 All Rights Reserved.